ご案内とお願い
本学術講演会は、ガイドラインに従い、でき得る限りの感染症対策に努めながら、学会運営を行います。ご参加の皆様におかれましても、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
学会開催2週間前の7月15日またはそれ以降に,新潟県内に緊急事態宣言または蔓延防止等重点措置が発令された場合、その時点で開催を中止と致します。その場合には、予稿集の発行をもって演題の発表とみなし、事前参加費は返金いたします。返金時の振込手数料は返金額よりご負担頂きますことご理解をお願いいたします。
会場での感染対策
- 会場内各所に、手指消毒液(アルコール消毒液)を設置しております。
- エレベーター操作盤、エスカレーターや階段の手すり、出入口のドアノブ、ベンチなど、場内設備・備品の定期的な消毒を行います。
- 運営スタッフは、手指消毒を徹底し、常時フェイスシールド、手袋、マスク着用にて対応させていただきます。
- 受付付近では、検温を行い、ソーシャルディスタンス確保のため人数制限や整列整備をさせていただきます。
- 会場内の座席は間隔を開け、入場人数を制限させていただきます。
- 会場内備品(マイク・演台など)は、会場スタッフにて適宜消毒対応いたします。
- 場内は外気取込による空調運転を行い、出入口の扉を定期的に解放し換気に努めます。
参加者へのお願い
- 緊急事態宣言が発令されている地域の方で、ワクチン接種がまだお済みでない方、また、体調の悪い方のご参加はご遠慮ください。
- 学術講演会参加の2週間前から体温を検温し,体調管理を行っていただきますよう、お願い致します。
- 事前参加申込がお済みでない方は、受付時の密集を避けるため、当日参加申込書を事前にご記入の上、受付までお持ちください。
- ご来場前に新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールしてください。また、「新潟県新型コロナお知らせシステム」(申請中)をご活用ください。会場で感染者が発生した場合、同じ時間帯に利用した方々へ注意喚起情報が送信されます。
- 発熱や体調不良などの症状がある場合には、ご参加を見合わせてください。
- 会場内では、常時マスクを正しく着用し、手指衛生に努めてください。筆記具はご自身のものをお使いくださいますようお願いいたします。
- 本学術集会では、感染症予防対策の観点から飲食物の提供はできませんが、A会場、B会場で、各自ご持参いただいた昼食をお取りいただくことができます。食事の際は「黙食」をお願いいたします。お食事がお済みになりましたら、マスク着用の上、速やかに御退出ください。午後のセッション開始前に換気を行います。